blog(仮)

買ったもの、見たもの、読んだものなどのレビュー記録。

なぜ ひろゆき は人気なのか

ひろゆき

 

「無敵の人」だから人気

無敵の人(むてきのひと)とは、社会的に失うものが何も無いために、犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を意味するインターネットスラングです。

ひろゆきは生活していくには十分な金を持っているので、たとえば炎上してメディアへの露出が無くなってもノーダメージです。

だから誰にでも何でも言えちゃいます。偉い立場の人に対しても思ったことをバシバシ言って、言われた相手がしどろもどろしているシーンを見るのは面白いですよね。

フランスに住んでいる

フランスに住んでいるので、アンチが居たとしても直接危害を加えることが難しいです。フランスまで行ってなにかしないといけません。

だから平気で視聴者を煽るし、バカにできます。

 

うえーい。